アップルスネールのカラーバリエーションはかなり豊富!

新年あけましておめでとうございます。

長らくこちらのラムズホーンのブログを更新しておらず大変申し訳ございませんでした。ご存じの方はご存じだと思いますが少しザリガニに浮気してみたところどっぷりはまってしまってました。しかし巻貝は今も変わらず大好きでそれぞれ飼育はしております。

よろしかったらクリックを!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

ラムズホーンの血統はまだ管理してます

ラムズホーンにつきまいしてもブルーと櫻華ともに血統は管理しておりまして最近また繁殖を再開しております。しばらくしましたら細々とまたヤフオク出品なども再開したいと思っております。

アップルスネールは興味深々

あとアップルスネールに関しましては以前から結構記事を書いたり

カラーアップルスネールとは、ゴールデンアップルスネールの白や青や紫のものを言います。 (ゴールデンアップルスネール) アップ...

バイオレットアップルスネールの繁殖など行っていましたが、

最近、Twitterで知り合った方がきっかけでアップルスネールに興味津々です。

きっかけとなったのはこの画像です。

アップルスネールはラムズホーンよりカラーバリエーションが豊富でこんなにカラフルです。しかも4種類くらいほぼ国内流通していないカラーがありますね。

なんとか入手したくなりますね。しかもアップルスネールは輸入が禁止されておりませんのでなんとか頑張れば全てのカラーをコンプリートすることも可能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする